ドリームガールズ

thx_19692007-02-09

会社の上司に試写会のチケットを戴いて
職場のビルの下にある小さなホールで
ドリームガールズ」を見てきました。


ピンクパンサー」「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」と
歌はもちろん俳優としても輝いてるビヨンセには参りました
良すぎるっ!


「シカゴ」でもの脚本を担当しこれが劇場4作品目となる
ビル・コンドン監督作品
2時間10分の長さはもうちょっと短く出来たんやないかなぁ〜と思いますが
普通のドラマ+ちょっとミュージカルが入って
音楽とソウルフルな音楽は私好みで最高!でした


ジェイミー・フォックスの歌声は
「レイ」で聞いて演技も歌も上手いなぁと感激させられましたが
この作品では控えめに唄ってます


ビヨンセの美貌と歌声は言うまでもないけど
注目はエフィー役のジェニファー・ハドソン
日本では聞いたことないなぁ。。。って人がほとんどのはずで
実は彼女、アメリカンアイドル3rdシーズンのファイナリスト
優勝は逃した物の、存在感の有る歌が人気で
今回の映画のオーディションでエフィー役を獲得
ビヨンセに負けず劣らずのパワフルで印象的な歌を聞かせてくれます。
アカデミー賞では助演女優賞にノミネート
菊地凛子と同じ枠に入ってしまったけど
個人的にはジェニファーに取って貰いたい


それともう一人。
ビバリーヒルズコップ依頼ヒット作品と言えば
アニメ「シュレック」の声優しか印象が無い
エディー・マーフィー
変な髪形で薬中のソウル歌手の役
歌はどぉ?と思ったけど
ええ歌唄いますなぁ〜上手かった!
アカデミー賞には助演男優賞にノミネート
強豪が揃う助演男優賞やけど、もう一回エディーにスポットを当ててほしい!


これだけの役者が揃って面白くないわけが無く
最後のシーンはキャンディーズのコンサートを思い出させるようで
60年代生れの私にはばっちりとツボにはまりました。