ホリデイ

thx_19692007-02-21

またもや試写会に行ってきました。


ナンシー・マイヤーズ監督の「ホリデイ」


この監督さんの名前は聞いた事があるような無いような。。。
と思ってたら「結婚適齢期」「ハート・オブ・ウーマン」の監督さんでした。


キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットジュード・ロウジャック・ブラック
豪華スターがそろった話題作。
ほんわかとゆるいタッチながら
それぞれのキャラクターの良い所をうまいこと引き出してた感じですが


ケイト・ウィンスレットタイタニックの面影もなく
すっかりおばさんキャラになってて、


ジャック・ブラックの意味深で、あまり意味の無いにやけ顔が
キングコング」とダブってしまい
スクール・オブ・ロック」のやんちゃぶりの方が似合いそうながら
ビデオ屋でのシーンのみ本領を発揮していたような


個人的に苦手なジュード・ロウが味出してました!
地元ロンドンに戻ってやり易かったのか?
いい人の役の方がこの人には合ってるんやろうなぁ


で、キャメロンさん
某携帯のCMとこのドラマの演技の差はどこに?
かわいいキャラなので、嫌いじゃないけど
イン・ハー・シューズ」の演技はめっちゃ良かったのに
今回はがっかり。。。


映画の予告編製作会社経営者、文学書の編集者、新聞コラムのライター
映画音楽のコンポーザー、映画の脚本家と
登場人物の職業が現実離れしすぎやったところがどうも感情移入しにくいけど
大物スターが意外なところでカメオ出演してたのにはびっくり!


でもまぁ、登場人物がこの4人と
その他もろもろを含めても10人以内と少なくて分かり易く
一応ハッピーエンドなドラマなので☆☆☆☆って所かな


ジュード・ロウとキャメロン・ディアス
初めて会った時に飲むお酒がブランデー。
銘柄は出ませんでしたが、手に持っていたボトルは
デラマン・ヴェスパ・ペール&ドライ
おぉマニアック!
ナイトキャップに飲むには最適ですっ