2007-01-01から1年間の記事一覧

Kinky Boots

イギリス映画といえば 初期の007とキューブリック監督作品 最近のでは「リトルダンサー」「トレインスポッティング」「フルモンティ」 これくらいしか思い浮かばへんけど またもやヒット作に当たってしまいました。「キンキーブーツ」 久し振りにツタヤへ行…

ディパーテッド

今年のアカデミー賞 作品賞と監督賞を受賞した「ザ・ディパーテッド」 やっと見てきました。「インファナルアフェア」3部作が秀逸な作品だっただけに ちょっと心配でしたが、大好きなスコーシージ監督とあって その辺の不安は取り除いてくれるものと期待して…

ホリデイ

またもや試写会に行ってきました。 ナンシー・マイヤーズ監督の「ホリデイ」 この監督さんの名前は聞いた事があるような無いような。。。 と思ってたら「結婚適齢期」「ハート・オブ・ウーマン」の監督さんでした。 キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンス…

16ブロック

「スーパーマン」「オーメン」「リーサル・ウェポン」シリーズで 娯楽大作の名匠やけどこの所じみぃ〜な作品が多い リチャード・ドナー監督の最新作「16ブロック」 http://www2.warnerbros.com/16blocks/index.htmlブルース・ウィリスが老け役で 相変わらず…

ドリームガールズ

会社の上司に試写会のチケットを戴いて 職場のビルの下にある小さなホールで 「ドリームガールズ」を見てきました。 「ピンクパンサー」「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」と 歌はもちろん俳優としても輝いてるビヨンセには参りました 良すぎるっ…

硫黄島からの手紙

「父親たちの星条旗」を見たので やっぱり日本側の硫黄島シリーズも見ておかなければと やっと見に行くことが出来ました。 クリント・イーストウッド監督ですが 劇中には英語はほとんど無し どうやって演出したんやろ? 監督もこのクラスともなると解らん言…

世界最速のインディアン

珍しく?ニュージーランドの映画 「ダンテズ・ピーク」「13デイズ」「リクルート」などなど 娯楽作としても、シリアス物としても じっくり見ることが出来て 飽きさせないストーリー展開が得意の ロジャー・ドナルドソン監督の作品。 試写会のチケットが当…