2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

007/カジノ・ロワイヤル

第6代目のジェームズ・ボンド=ダニエル・クレイグ この人の配役が決まったときにはNET上でも賛否両論と言うよりも ほぼたたかれっぱなしだったようなイメージでしたが、 公開された作品を見ると、いいっ! 導入部分のモノクロと言い 007ならではのオ…

父親たちの星条旗

習慣、士気を高めるため、儀式。。。 軍隊ならではの国旗掲揚の場面を撮った写真が 戦争の行方を一変させただけじゃなく 3人の兵士と家族やその周りの人たち 国までもが変わってしまった クリント・イーストウッドの最新作2部作の 第2次世界大戦・硫黄島での…

男たちの大和/YAMATO

男たちの大和「父親たちの星条旗」を見る前に 昨年当たった作品を先に見ておこうと思ってツタヤへ どうも邦画には手が伸びなかったんやけど テーマソングを長渕剛が歌っていると言う事もあって 見たかった映画をやっと見ることが出来ました。尾道に巨大セッ…

カリスマのカリスマ

ザ・ロード・トゥ・エスコンディード 前回はザ・ローリングストーンズの「ア・ビガーバン」の陰に隠れた 「バックホーム」発売 今回はビートルズのニューアルバム 「LOVE」の影に隠れてしまった感のある 「ザ・ロード・トゥ・エスコンディード」をリリー…

この時期だからこそニューアルバム

ニューアルバム発売! それはちょっと言いすぎなんやない? そう思ってて、これは買わん!と決めてたけど サンプルを聞くとどうしても欲しくて欲しくてたまらなくなり 近所のCDショップへダッシュ!山積みされているCDを見て ちょっと躊躇したが購入ビー…

プラダを着た悪魔

見てきました ちょっとリッチな気分になるために? 六本木ヒルズの映画館を予約して。 しか〜し ブランド物、服、アクセサリー。。。 全く興味ございませんっ 暑いときには Tシャツとジーンズ 寒いときには あったかくなる物を それが服と言う物だと思って…