東京タワー

thx_19692005-10-24

恋はするものじゃなくて
落ちるものなんだ


こんなキャッチコピーで2004年に公開された「東京タワー」
直木賞作家・江國香織さんのラブストーリー


日本映画も特撮に頼らず
原作がしっかりとしていれば
まったりと観れる良い作品が
増えて来た様な感じ


ひと昔前の 黒澤や岡本、柳町などの
大監督さんたちに比べると
エンターテイメント性には欠けるが
決して世界を見ずに
日本の中だけをもっと見て
ヒットを何本も飛ばすような
赤星的な作品がいいですね〜


遠目には観ていたが
小さい頃に親に連れられ
東京観光

上野動物園に東京タワー
観たのか観てなかったのか?
記憶には殆ど残ってないのだが
天気の良いこの頃
東京の街を自分の足で
てくてく歩き回ってます


初めてなのか?2回目なのか??
東京タワーの足元まで歩いて
赤ではなく オレンジ色に染められた
巨大な建造物にちょっと感動


エンパイアステートに上るのに$13
東京タワーに1,420円
どうも通貨変わると高く感じてしまい
今回は下から見上げるだけに


今度は夜の東京タワーを見に行こっと





人気blogランキングへ