初体験!

thx_19692005-10-26

浪速生まれの浪花育ち
どうも東京には足が向かなかったはずなのに
すっかり気に入ってあちこち放浪中


大阪の主食?と言えば??「お好み焼き」
東京名物の「もんじゃ焼き
固まらないうちに食べてしまうのって
やっぱり抵抗があったんだけど
初体験!


月島の中に65件のもんじゃ焼き屋さんがひしめき
もんじゃ街を形成して 平日の夜でも
人が一杯
どの店も結構人が入っていて
どの店にしようか?
結局悩んでも どれが良いのか解らないので
「エビス」へ突入


お好み焼きと同じくテーブルは鉄板
メニューがやはり違い
どれを頼めば良いのか?????
オススメのセットを注文し
来た物を焼いてもらう


お好み焼きと違い小麦粉がないの?
それで固まらないの??
でも 味が濃くって ビールのつまみには
最高かも
鉄板の端っこの方で 強引に焼いて
ある程度固まったところを ぱくっ


ソースをかけてないが たれ?ソース??に
しっかりと味が付いてて 結構いけますなぁ〜


焼きソバとお好み焼きと ビールかごはんで
浪速の夜の食卓を飾るのは珍しくないはず
このどろどろ状態のもんじゃ焼き
果たしてお腹が一杯になるの?
と思ってたが 焼きソバも注文して
すっかり満腹!
たまには食べたくなる味わいでした

メニューには月島地ビールと焼酎、チューハイなどはあるものの
地酒の銘柄は見当たらず ちょっと寂しいなー
この辛口の味には きっとあっさり目の地酒が似合うはず
ぜひ関東の地酒をメニューアップしてください!




人気blogランキングへ