スコーシージの新作は

thx_19692006-11-27

韓国映画で大ヒットした「インファナルアフェア」のハリウッドリメイクを
巨匠マーティン・スコーシージが監督。


タイトルのディパーテッドとは「過ぎし日の」「故人の」と言う意味だそうで
3部作の超大ヒット作品を巨匠がどうこね回して
どんな音楽をつけて
どんなアメリカらしい結末を付け加えてくれるんだろ?と期待大!


スコーシージ監督がリメイクするとはちょっと意外でしたが
歴代のリメイク失敗を思うと切れのいい、アップテンポな
ちょっと泥臭いマフィア映画に仕上げてくれる物と思います。


原作の韓国作品ではアンディー・ラウとトニー・レオンと言う
トップスターが競演し、しっかりストーリーを追わないと
頭がこんがらがってしまう物語をぐいぐいと引っ張ってくれていましたが


アメリカ版では「ギャングオブニューヨーク」以来
スコーシージ監督のお気に入りとなったレオナルド・ディカプリオ
天才俳優マット・デイモンが激突!


脇を久しぶりの大作登場!ジャック・ニコルソン
最近はテレビドラマでも頑張ってるマーティン・シーン
マーク・ウォルバーグらが固めています。


韓国独特のマフィアの世界観をどんなふうにアメリカへ持って来るのか?
マフィアの若手が警察へもぐりこみ
警察の潜入捜査官がマフィアの中で台頭して行き。。。
そんな二人を囲むたくさんの登場人物と
もうひとつの軸だった「時間」をどううまく使っていくのか?
そんな所が見所ですね。


もうひとつ今回のリメイクで驚くポイントが
製作にブラッド・ピットジェニファー・アニストンの名前が。


この映画がアメリカでリメイクされることが決まった頃は
このお二人 まだ仲が良かったのかなぁ?
とつまらない心配をしてしまうのは私だけでしょうか。。。?


と、そんなことよりも2007年の第2弾公開作品として期待しましょう!