LOST

thx_19692005-10-03

CATVの「AXN
かなり前からCM流しっぱなしで
 やっぱり気になってたアメリカのテレビドラマ

LOST


 プレミア放送として1・2話だけ放送されましたが
 やっぱり見てしまいますよね

 物語の取っ掛かりとしてはもぉ最高ぉ〜!

 運悪く乗り合わせた飛行機が
南海の無人島に墜落
 医者の主人公 ジャックが自らも傷を負いながら
 負傷者を助け 妊婦を救い 生存者48人をまとめていく


 墜落した機首部分からトランシーバーを探し出し
 何とかSOSを発信しようと試みるが
 謎の生物と出合ったり 強い電波を求めて山の上に向かうが
 そこで襲われた「白くま」

 受信したメッセージは16年前のフランス語のものだったり
 たったオープニングの2話で
 ここまで引き付けるとは!


 世界180カ国以上で放送され
 アメリカでは昨年秋の放送開始以来
 最高の視聴率を取ったとか
 今年のエミー賞でももちろん最多ノミネート!

 日本での本放送は11月から週1話
 全25話だから... 
一体いつまで引っ張るつもり???

 独占放送だからDVD発売も期待できないのかなぁ?
 あ〜続きが早く見たいよぉ〜


 この「LOST」の雫として

 主人公ジャックが機内でもらったウォッカのミニチュアボトル

 スチュワーデスに きついお酒が欲しいとリクエストすると
 内緒よ ってもらった2本のボトル

 1本はそのままグラスへと注ぎ 一気に飲み干し
 もう一本はポケットへ

 突然襲った飛行機の事故?トラブル??

 次に気が付いたときには 竹薮の中
 その時に背中を負傷し
 手当ての時にポケットに残っていたウォッカ
消毒してるシーンががありました

 ウォッカはやっぱりスミノフだったのかなぁ?