YAMATO

thx_19692005-11-09

人気blogランキングへ


長渕剛 LIVE2005 YAMATO ツアー
ラストを飾る 武道館二日目に
行ってきました


ニューアルバムなし
新曲も 映画「男たちの大和」とのタイアップ曲のみ
アコギの笛吹氏は腱鞘炎の為SDで参加と
なりましたが、浜田氏も不在


バックコーラスの女性4人はかっこ良かったものの
やはり彼のコーラスがないと寂しい物がありました...


曲目は


1.JAPAN
2.情熱
3.泣いてチンピラ
4.静かなるアフガン
5.親知らず
6.西新宿の親父の唄
 アカペラっぽいスタートで、オリジナルとは雰囲気がかなり変わってました
明るく、軽い雰囲気も良かったのですが、しんみりと後ろから押されるような曲なので
オリジナルで聞きたかったような
このバージョンもかっこいいような びみょー...


7.JEEP
8.俺のギターにはいつもHeavyGauGe
 弾き語り オリジナルよりはかなり速いテンポで
剛の叫びが良かった!

9.LICENSE
10.HOLD YOUR LAST CHANCE
11.くそったれの人生
12.明日へ向かって
13.桜島
 どぉ〜んと火柱が上がり 大歓声!
みんな両手を左右に振り 1階席から周りを見ていて 会場の一体感が凄かった!
でも 前奏が長くて疲れたわぁ〜


14.YAMATO


アンコール
15.とんぼ
 オープニングが爽やかな感じのコーラスで始まるニューバージョン


16.俺の太陽
17.Please Again
 ソウルフルでこのバージョン大好き!
浜田良美さんとの絡みでぜひもう一度やって欲しい曲ですね!


18.CLOSE YOUR EYES


アンコール2
19.勇次
 やっぱりこの曲がないと!
大盛り上がり


20.Long Long Time Ago
21.東京青春朝焼物語
 締めがこの曲とは...「さよならの唄」「夕焼けの唄」聞きたかったなぁ


オープニングのフィルムはどうなんでしょ?!
でもジャパンのスタートは最高でした!
桜島の前奏ですっかり疲れ果て
勇次で燃え尽きたって感じ


金色のライオン
夕焼けの唄
いのち
などなど
他の会場でやった曲が聴けなかったのが
寂しいような


最終日だから もっとはじけるかと思ったけど
しっかり3時間
最高の時間でした!


8日は 般若さんの前座があったそうで
うらやましい限り


9日は 清原さんと 山本KIDさんが見に来られていて
紹介されていました


今度はニューアルバムを引っさげてのライブ
もちろん 笛吹氏、浜田氏の復活を願いつつ
楽しみにしてます!


ファンクラブの会報にも書いてあった
アフリカに行って とか
ニューアルバムを作ってのライブ
沢山の人が楽しみにしてますよね?!


人気blogランキングへ