三鷹の森美術館

thx_19692005-11-13

人気blogランキングへ


三鷹の森美術館」
ちょっと硬い名前ですが
「スタジオ・ジブリ」が運営するプチアトラクション
って感じの 大人でも十分に楽しめる施設です


井の頭公園三鷹よりに
結構大きくて 森の中に馴染んでいながらも
結構目立つ建物が建ってました
天空の城ラピュタ」のイメージかな?
半年ほど前に前を通りかかった時に
入ってみようと思ったら
予約が必要で おまけに時間指定まであるとか
ローソンでしかチケットを購入できず
約1ヶ月先の予約まで一杯!


やっと念願かなって日曜日の14時に入れました
映画のルーツを解り易く説明したり
アニメの出来るまでを興味深く見る事が出来たり
この美術館でしか見れない映画が上映されてたり
たっぷり2時間 楽しませてもらいました!


建物の屋上には
ラピュタのあの巨大ロボットが鎮座?していて
子供にも 大人にも大人気!
少し奥に進むと これもラピュタの天空の城を
操る大きな石があったり
ジブリファンにはたまらない場所でした


ちょっと難を言うと 物販、飲食が高いっ!
大きなショッピングバックを抱えて
他のしかったぁ〜って 帰ってるお客さんも
沢山居られましたが かなりの出費は間違いなし!
入場料は 予約制ではあるものの
大人¥1,000と 内容を遥かに越えるリーズナブルさ


また必ず行きたくなるオススメのスポットです!



人気blogランキングへ