上野の森に立つ

thx_19692005-11-21

人気blogランキングへ


と言っても 西郷さんじゃなくって
機動戦士ガンダム


1985年からテレビ放送された作品を
再編集と最新のCGアニメを駆使して
3部作の劇場映画として公開中の
Zガンダム


1979年にテレビ放映され
81年に今回と同様 再編集された劇場作品も
やはりガンダム世代の私
映画館に足を運び
数年前に発売されたDVDも買って
すっかりはまり続けて
ガンダム世代の一部を担ってます


ストーリーとはほとんど関係ありませんでしたが
上野のガンダム
原寸大のコアファイターが展示され
このでかさがコアファイターなら
ガンダム本体はどれだけでかいん?!と
余りのリアルさに感動!


今回のZガンダムは劇場には見に行ってないものの
既に発売された1作目のDVDにはかなり惹かれてます


ゲームソフトやオリジナルのアニメ
ネットでの視聴が出来る昔の作品など
ちょうど小金を持ち出したガンダム世代に向けて
色んなマーケティングがされて
色んなところで搾り取られそうです...


今年の夏に開催されていた
スターウォーズ展にも
スターファイターの実物が展示されてましたが
一味違うアニメの世界


テレビにかじりついて見ていたあの頃
自分と同世代の主人公アムロ
感情移入したのは私だけじゃないはず


久し振りにガンプラ造りたくなってきました...



人気blogランキングへ