Mr.&Mrs. スミス

thx_19692005-12-07

この冬の目玉作品の一つ
やっと公開され 人気の俳優二人と
ボーン・アイデンティティー
ボーン・スプレマシー」と連続ヒットを飛ばした
ダグ・リーマン監督が
軽快で何も考えずに楽しめる作品を作ってくれました


キング・コング」に先立って公開されたこの作品
大掛かりなCGは無いものの
派手なアクションシーン満載で
見ていてすっきりしてしまいます


ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー
であったとたんに一目ぼれ
お互いの本当の素性を知らないままに結婚
それから5〜6年 結婚生活も冷えてきた頃から
物語がスタートします


実は二人とも エージェントは違うものの
やり手のヒットマン
雇う側のエージェントが手を組んだために
夫婦であるこの二人が邪魔に
お互いに始末せよという命令が下るが
力をあわせて組織に立ち向かっていくという
とっても単純なストーリー


アンジェリーナ・ジョリー扮するジェーンが
ブラット・ピット扮するジョンも殺し屋だと知り
どちらかが消えなければエージェントから狙われる
愛していなかったはずの夫婦が
いざこういう立場に立たされると
やはり相手のことを愛していたのだと知る
その葛藤を紛らわせるために
ジェーンが一人飲んでいたのが

ジョニーウォーカー赤ラベル


No.1ヒットマンが一人で飲む酒は
こんなにチープなの?
もうちょっと いいものをチョイスしてほしかった〜
アイリッシュのこだわりウィスキーや
シングルモルト
やっぱりバーボン?
それともわざと 安酒にしたのかな?


でも、ガンマニアにはたまらない戦闘シーンの数々
クリスマスシーズンにはもってこいの一本でしょう!